YTJ(ユースシアタージャパン)出身の芸能人・有名人は誰?

育児関連

子供の習い事の一環として、YouthTheatreJapan(ダンスや歌などを学んで社会的に有意義な活動を行う劇団)に再申込みをすることにしました。

そこで検索していくと「YTJ 芸能人」という検索ワードが…。

YTJ出身の有名な芸能人と言えば黒木華さんがいますが、他にも有名人・著名人の方はいるのでしょうか?

気になったので、このYTJ(ユースシアタージャパン)について詳しく調べてみました。

ミユママ
ミユママ

YTJではダンスや英語の歌だけでなく、オプションでバレエや公演前の集中リハーサルレッスン等も学ぶことができるんです。

スポンサーリンク

芸能人を多数続出するYTJ(ユースシアタージャパン)とは?

YTJは国際的に活躍する若者の輩出を目的とする団体で、3拠点(関東・関西・中部)で本部を構えています。

ダンスや英語の歌を中心としたパフォーマンスを実施しながら、社会貢献を行ないます。

以前娘がYTJで活動していた際に”芸能人が所属する芸能事務所”と勘違いされることが多かったのですが…

YTJメンバーとしては芸能活動はなく、「スタジオやイベント等での公演活動」がメインとなります。

 

ただし、YTJスタッフには東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパン、劇団四季など様々なジャンル出身のプロフェッショナルが在籍しています。

英語指導のネイティブの先生も多く、英会話指導がある点も魅力です。

しかも、YTJは企業や自治体等からの協賛金を受けているため、少ない費用負担で活動できます。

将来芸能人として活躍したい方もYTJでプロの技術を学び、より活動の幅を増やすことができそうです。

娘

娘は関東にいた1年間だけYTJでレッスンをしましたが、

通常の習い事と違って子供達の意識も高く、挨拶や活動に対する姿勢が本当に素晴らしいです。

スポンサーリンク

芸能界で活躍するYTJ(ユースシアタージャパン)出身者は?

2005年にYTJが設立されてからスタジオ数が増えるなど団体としての規模も大きくなり、同時にYTJ出身の有名人もどんどん増えてきました。

芸能界やプロミュージカルなどに多数YTJ出身者がいるので、確認していきます。

●黒木 華さん(くろき はる/1990年3月14日生)

2012年NHK朝ドラ「純と愛」で主人公の同期役で出演し、活躍中。

『第42回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞』、また『第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞』を日本人最年少で受賞されるなど、演劇賞を複数受賞されています。

俳優コースがある大学に進学して演劇活動を行いながら、並行してYTJにも所属されていたようです。

ミユママ
ミユママ

YTJは海外に発信できるコンテンツや公演を制作することを目的としており、

黒木華さんの国際女優としてのご活躍はまさにピッタリですね。

●清原 果耶さん(きよはら かや/2002年1月30日生)

「ミューズオーディションフェス2014」グランプリを受賞し、現在は大手芸能事務所「アミューズ」所属の女優として活躍中。

『第44回エランドール賞 新人賞』や『第32回日刊スポーツ映画大賞 新人賞』を受賞されています。

YTJでは小学5年生~中学1年生まで活動されており、『Seventeen』専属モデルを務めた後はお茶の間でも人気の若手女優として有名になりました。

ミユママ
ミユママ

歌手としてもデビューされており、歌唱力を含む多方面の技術を活かして大活躍されていますね。

●トラウデン 直美さん(とらうでん なおみ/1999年4月21日生)

13歳で雑誌『CanCam』の最年少専属モデルでデビューし、現在はモデルだけでなく芸能イベントやショーで活躍。

『2013年ミス・ティーン・ジャパン』にてグランプリを受賞、『2021年フォーブスジャパン30アンダー30』(日本版・世界を変える「30歳未満の30人」)の一人にも選ばれました。

●加茂 あこさん(かも あこ/1997年10月2日生)

幼い頃からチャリティ活動を行い、小学6年時には所属していた宝塚少年少女合唱団から大舞台へ選抜。

『2019年ミス・ユニバース・ジャパン』に選ばれ日本代表として世界大会に出場されました。

●奥平 光紀さん(おくだいら みき/1990年7月17日生)

劇団四季研究所に入所してからミュージカル俳優として活躍。

2010年『雪ん子』にて主演を務め、2016年『キャッツ』のジェリーロラム役として出演されました。

●佐々木 玲旺さん(ささき れお/8月5日)

劇団四季に所属するミュージカル俳優として活躍。

2016年『ウェストサイド物語』のファノ役、2021年『コーラスライン』ダン役等で出演されました。

●鳩川 七海さん(はとかわ ななみ/1995年10月4日生)

YTJプロメンバーながら、NHKドラマ『おちょやん』等において女優として活躍。

主演映画「バカヤロウの背中」が多数の映画祭にノミネートされ、『第一回関西演劇祭』ではアクトレス賞を受賞されました。

●その他(劇団向け子役)

劇団四季でも有名な『ライオンキング』ですが、ヤングシンバ役とヤングナラ役の二役どちらもYTJメンバーが選ばれたことがあるそうです。

確かに小学生でも選抜メンバーの子達はレベルが高く、大人顔負けの歌唱/ダンススキルがある子ばかりでした。

また、YTJでは他のダンススクールや教室と違って長く続ける子が多かったです。

そういった点でも歌やダンスが好きな子はYTJ講師の技術をぐんぐん吸収し、最終的に芸能人やミュージカル俳優・テーマパークダンサーという職業を選ぶのかもしれません。

ミユママ
ミユママ

プロを目指す目指さない…はさておき、

小さい頃から打ち込める何かがあるのは素敵なことですよね。

スポンサーリンク

YTJ出身の芸能人/まとめ

多数の芸能人や著名人を輩出しているYTJ(ユースシアタージャパン)。

通常の習い事と違い、YTJはオーディションに合格してから入団するという点からも親や子供の意識が必要だとわかります。

自発的に挨拶をする、スタジオで先生から真摯にパフォーマンスを学ぶ、メンバーと協力しながら活動する…

そのようなYTJでの活動を通してだからこそ、プロ意識が芽生え、その姿勢が芸能界や別業界でも活かされるのかもしれません。

YTJでは定期的にメンバーを募集しているので、興味がある方は公式ホームページから応募してみてはいかがでしょうか?

ミユママ
ミユママ

我が子は芸能人を目指している訳ではありませんが、

YTJメンバーがダンスや英語の歌で生き生きと活動する姿に刺激を受けています。

経験がなくてもやる気があれば問題ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました