当記事には広告が含まれる場合があります。

ご挨拶(運営者情報)

スポンサーリンク

運営者情報

「元保育士ママの子供が楽しむランキング」運営事務局

※保育士/ベビーシッター/小学生クラブ指導の経験を持つ2児の母親が、育児ネタを中心に様々な情報を紹介するメディアです。

スポンサーリンク

はじめまして!

数あるサイトから当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

小学生&幼児の姉弟を子育て中のミユと申します。

保育士→ベビーシッター等→営業アシスタント(人材会社)として就業。

現在は、在宅勤務で求人関連サービスのお手伝いをしながら育児中です。

 

保育園で勤めていた時は赤ちゃんの0歳児~年長の6歳児まで幅広く担任を任されました。

ベビーシッターとして個人宅や託児所も回った経験もあります。

妊娠中は「元保育士だから子育ても余裕~♪」と思いきや!!!

……いま現在は『優しい笑顔のママ』とは180度かけ離れた生活を送っています( ゚Д゚)

 

悩んで落ち込んで、ネット検索して不安になって、日々怒っては寝顔を見て反省。

保育士スキルがあっても、母親としてのスキルは皆無」でした。

第二子が生まれてからは適度に手を抜くことをおぼえて、ぼちぼちママ業を頑張り中(^-^; 

また、ようやく下の子が通園するようになって、育児オンリーだった生活にも余裕が出てきました。

 

子供達はもちろんかわいくて、最大の宝物!

ですが…保育士経験があっても、転勤+ワンオペで孤独を感じることも多かった乳幼児時代。

母:ミユ
母:ミユ

昔の私のように”周りに頼れないママ”や”なんとなく子育てで疲れているママ”が沢山いるのではないか…?

こう思ったのがサイトを立ち上げたきっかけです。

 

ママ世代に気になる話題をご提供できればいいな~と執筆しています。

なんらかのネタにしていただけると、とても嬉しいです(*^-^*)

拙いサイトですが、よろしければお付き合いお願いいたします。

 

 

==ミユ==


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑ブログランキングに参加しております。 クリック頂きましたら、更新の励みになります!

よろしければよろしくお願いいたしますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました