地域

地域 地域
地域

コストコ新店舗・小郡店が鳥栖近くにオープン予定!詳しい予定地は?中止になってない?

鳥栖近くにコストコ新店舗がオープン!2024年に小郡にてコストコが新規開店することが決まりました。詳しい開店日から営業時間、アクセス方法、広大な駐車場の情報、さらには人気商品の紹介や効率的な買い物方法までを一挙に公開。コストコ初心者の方はぜひ参考にしてください。
地域

福岡で初詣!「三社参り」の定番ルートをご紹介(穴場情報あり)

初詣の時期が近づくと、福岡の様々な場所で「三社参り」の案内を見かけます。 「福岡で初詣するなら、三社参りをして清々しく1年を迎えたい」 このような方も多いのではないでしょうか? ミユママ 福岡では当たり前に行われる初詣文化「三社参り」につい...
地域

福岡へ転勤する子育て家族が住むなら?子供が喜ぶ街はココ!

九州最大の都市・福岡県。 転勤族の方であれば、福岡が転勤先として候補になる場合も多いのではないでしょうか? 福岡はテレビ等の「住みたい街ランキング」でも上位に名前を連ねることがよく見られますね。   私は地元が福岡市で、子供が産まれてから転...
地域

福岡の猿田彦神社/2023年初詣は混雑する?初庚申祭や駐車場情報も紹介!

福岡の市街地を歩いていると、玄関に飾られている”猿のお面”を時々見かけます。 実はこれ、福岡市の猿田彦神社で猿の日にしか購入できない貴重な縁起物なんです。 「猿」は古くから「(疫病/災害が)さる」という意味合いから、げん担ぎに用いられます。...