4人家族の回転ずし代はいくら?園児+小学生+大人2人の我が家の場合。

趣味/雑記

秋になって気温が下がってきて栄養を蓄えたいのか?最近子供たちの食欲が増しております。

そのため、外食費も高くつくようになりました。

連休初日はどこにも行かず夕飯はテイクアウト(ほっともっと)で済ませることに。

娘:ミーナ
娘:ミーナ

のり弁を一人で食べたい!

息子:ミート
息子:ミート

ミートも~!

というわけで、今まで子供2人でお弁当1個を分けていたのが、1人1個ずつに増えました!

結局、小学1年生の娘は苦しそうにしながらも完食、年少の息子は3分の2ほど食べていました

お弁当1個は大した金額ではないですが、このように食費がかさんでいくんでしょうね。

 

そして、翌日はお出かけついでに夜ご飯は回転すし(スシロー)へ。

子供達は寿司だけじゃ飽き足らず、うどんやらデザートやら…

お寿司が大好きな夫もすごい勢いで食べる子供たちを見て、

父:ミータ
父:ミータ

ビール我慢した分食べるつもりだったけど、、少し控えようかな…

と珍しく引いていました。

結局回転すしの支払いはこれまで4000円前後でしたが、今回は5000円オーバー!

ネットで調べたところ、幼児&小学校低学年のご家庭だと回転すしのお値段は3000~6000円くらいが多いようです。

お子さんや旦那さんの食べる量によりけりでしょうが、我が家は平均範囲ではあるようです

とはいえ、食べ盛りになった時の外食費が怖いですね。。

夫婦共にお酒が好きでドライバー争いになるので普段外食は行かないのですが、 今後外で食べる時は気合を入れて行くことになりそうです。

 

特に下の子はプクプクしているので、この冬は特に父・息子で食事に気をつけていこうと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑ブログランキングに参加しました。 クリック頂けたらとってもとっても嬉しいです!

よろしければよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました