当記事には広告が含まれる場合があります。

なんでもかんでもやりたがりな元保育士ママの自己紹介

数あるサイトの中から、当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

育児にまつわる様々な出来事を綴る上にあたり、簡単な自己紹介です。

母:ミユ
母:ミユ

元保育士ママのミユです。

 

・3姉妹の長女で生まれ育ったため、比較的真面目に生きていきました・笑

でも、性格は適当&おおざっぱ!なので、片付け嫌いです。 。

家事はいかに手を抜くかを考えています。食洗器バンザイ!

 

・料理は得意でなく、どちらかというと苦手な分野。

でも、 子供達には好き嫌いなく健康に育ってほしい為、焼く・炒める系を駆使して頑張っています。

インスタもしてない普通のご飯のため、全く映えてません。笑

が、「うちの子はこれが好きだったよ」など1つのネタとしてあげています。

   

・趣味は広く浅く…。気になったことはなんでも挑戦しています。

裁縫、レジン、DIY、デコパージュ、カメラ、野球観戦、スマホゲーム、読書、美容、オシャレ、お小遣い稼ぎ、お酒。(料理と言ってみたい。)

元々PC系は全く分かりませんでしたが、最近はネット系の知識も増えました。

参考本を見ながら、ワードプレスでこのサイトも構築中です。

 

娘:ミーナ
娘:ミーナ

ようやくオシャレに目覚め始めた小学生の娘・ミーナです。

 

・育休明けの1歳半頃から保育園、転居により年少からは幼稚園に通いました。

 

・運動大好き!落ち着きがなく、とにかく身体を動かしています。

内弁慶なので外では大人しめ。

 

・肌が弱く、若干アトピー体質。あまり気にしないように過ごしています。

野菜&牛肉好きでセロリやピーマンもパクパク、給食もよくおかわりしているようです。

 

・中間反抗期で最近文句を言うことが増えました。

相変わらずぬいぐるみが好きで、最近好きなものはすみっコぐらし→鬼滅の刃。

息子:ミート
息子:ミート

まだまだ話し方が幼い息子のミートです。

 

・年々少(2歳児クラス)から子ども園に通い、転居後は別幼稚園へ通園中。

 

・基本はオットリ穏やかで姉のミーナより落ち着いていますが、かんしゃくをおこすと激しいです。

言葉が遅かったのですが、なんとか会話できるようになりました。

 

・身長&体重共に大きめ。姉に負けじとよく食べ、野菜も克服しました。

果物とは得意じゃないようですが、給食はおかわりの常連のようです。

 

・乗り物好きですが、姉と共にままごとや着せ替えでもよく遊んでいます。

最近のお気に入りはポケモン!

父:ミータ
父:ミータ

加齢&仕事でお疲れ気味の夫・ミータです。

 

・メタボ気味でこっそり体重を測っていますが、最近は教えてくれず。。

 

・平日はほぼ仕事で不在ですが、休日はよく子供達を遊びにつれてってくれます。

このような4人家族でワイワイ過ごしています。

お時間がありましたら、ぜひお付き合いいただけると嬉しいです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

↑↑ブログランキングに参加しました。 クリック頂きましたら、その分更新がんばります!

よろしければよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました